コラム

column

未経験からでも実現可能!空調設備現場での新しいキャリアを描こう!

こんにちは!空調設備工事・エアコンの取り付け工事を行っております株式会社エアーライズです!
施工現場は工場・商業施設・病院等となっており、エアコン取り付け工事においては新築マンションにて施工を行っております。
「未経験からでも空調設備現場で働ける?」
と初めてチャレンジしようとする方は、不安も大きいでしょう。
他の業界と同じく、空調設備業界も未経験から転職することができる業界となっており、求人数も増加傾向にあります!
今回は、空調設備現場での新しいキャリアを意識している方に向けたコラムとなっており、キャリアアップするための必要な要素にも着目している記事内容です。
ぜひ、参考にしてみてください!

未経験から空調設備現場に転職する難易度

窓の光
空調設備業界の求人倍率は高くなっており、随時募集されていることも多いです。
未経験の方でも歓迎してくれる求人も多くあります。
実際に、ほとんどは未経験歓迎の求人となっておりチャレンジしたい方は転職しやすいといえるでしょう。
空調設備現場は未経験でも可能ですので、ご興味のある方はぜひ応募してみてください!

未経験者がキャリアアップするために必要な要素

学習意欲と自己成長への取り組み

空調設備の業務は技術や知識が重要な要素となります。
未経験者は、学習意欲を持ち、自己成長に取り組むことが必要です。
研修やセミナーへの参加、実務経験の積み重ね等、自己教育に努めましょう。

実務経験の積み重ね

実務経験は成長に不可欠な要素です。
現場での作業やプロジェクトに参加し、実践的なスキルや知識を身につけましょう。
初級レベルの職種からスタートし、段階的に責任のある業務やプロジェクトに携わることで経験を積んでいきます。

先輩や上司との関係構築

経験豊富な先輩や上司との関係構築は、成長に大きく貢献します。
先輩や上司からのアドバイスや指導を受けながら、技術やノウハウを積極的に学びましょう。

現場での新しいキャリアを描きませんか?

履歴書・ペン
株式会社エアーライズは、現場スタッフの求人募集を行っております!
「新しい職場」「新しいキャリア」は不安を感じることも多いでしょう。
弊社は、現場スタッフ一人一人を大事にしている会社となっており、教育に関しても在籍熟練配管工が親身になって指導に力を入れます!
弊社の一員となり、新しいキャリア形成に挑戦してみませんか?
空調設備工事にご興味のある方は、ぜひ東京都練馬区の株式会社エアーライズの採用ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。