コラム

column

空調設備業者の年収って?未経験者での収入ってどのくらい?

こんにちは!一都三県にて工場・商業施設・病院等の空調設備工事や新築マンションのエアコン取り付け工事を行っております株式会社エアーライズです!
求職の際、「収入」を気にされる方は多いでしょう。
今回は、「空調設備業者の年収」に特化した記事となっております。
未経験者での収入に関しても記載しており、記事の最後には株式会社エアーライズの求人に関して記載しておりますのでぜひ最後までご覧ください!

未経験者でも月収は20万円ほど!

ななめ
完全に未経験の状態から空調設備業者になった場合でも、給料は20万円程支給されることが多いでしょう。
実際に空調設備業者に勤めている人は、「エアコン業者を長く続けることを前提に入社」を意識していたことが多いです。
それは、この業界に長く勤務することで年収が上がっていくからだといえます。
従って、将来的に年収アップを望んでいる方は長期的に働ける職場を選びましょう!
現在の空調設備業者は人手不足に悩まされており、業界の高齢化が進んでいる状況です。
未経験者だったとしても若手が入社してくれることは有難く、給与アップに力を入れている会社もあります。
求人状況からすると、未経験の方は今が狙い目ですのでぜひ、挑戦してみましょう!

高い年収も狙える!

空調設備業者の年収は正社員の場合、平均して約400万円ほどとされています。
経験を積んでいけば、年収700万円から1000万円という高額な収入にも手が届くこともあり、高水準の年収は魅力的なものだといえるでしょう。
担当している地域の人口等によって仕事の受注件数も変わり、収入が増減する可能性はありますが、空調設備は需要度も高く安定性のある業界なので不安を抱くことも少ないといえます。
資格取得等を通して自身の技術力を高めることで、更に年収もアップしますので、ご興味のある方はぜひ空調設備業者への転職をご検討ください!

【求人】人材育成に力を入れている会社です!

ヘルメットを持つ
株式会社エアーライズは、現場スタッフの求人募集を行っており、経験問わず広く募集をしております!
熟練の配管工が在籍しておりますので、安心して業務に携わることが可能です。
経験・能力に応じて、高待遇でお迎えしておりますので、空調設備工事会社への転職をお考えの方はぜひ弊社も転職先の候補の一つとして考えていただければと思います。
ご興味のある方は、ぜひ東京都練馬区の株式会社エアーライズの採用ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。